1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. お子様のアレルギー対応に関して。令和1年7月15日
ブログ
お子様のアレルギー対応に関して。令和1年7月15日
2019/07/15
朝出てくると、
25時頃子どもが具合悪くなって、
救急車で病院に行ったという報告を受けた。
つい先日の話。
そのまま入院をしてチェックアウト後
家族が迎えに行ったのだけれど、
幸い大事には至らずほっと一安心。
双子のお子さんでもう一人の子も顔赤かった。
せっかくの旅行でのハプニングお疲れ様でした。
お子様ランチを注文してもらっていて、
事前に卵アレルギーがありますという事で、
卵を除去した食事内容にしていた。
原因は違ったのであろうが、
私としてはすごく胸がつまる想いだった。
時々あるアレルギーや特殊なリクエスト、
こういった対応についてはやるかやらないか、
どちらかはっきりしたほうが良いと考える。
その後会社からこの先の対応について指示があった。
「これからのご予約に関しては、
お子様のアレルギーについての対応は、
承りませんという事で進めさせてもらいます。
食べられる物をレストランに持ち込んでもらっても問題ありません。
これまでと対応が変わりますが、
変わらずにたくさんのパパやママとお子さんに、
お会い出来る事を楽しみにしております。」
いつでも見てもらえるように、
よくあるお問い合わせにも記載しておく。